学童保育などを行うNPO法人のサイトリニューアル企画・設計・ディレクション

地域活動・学童保育を行う大阪のNPO法人からウエブサイトリニューアルのご相談があり、企画・設計・ディレクションを担当いたしました。

お客様

・以前自力で作ったサイトは、スマホ対応されておらず、見づらい。
・コロナ禍ということでイベントも激減し、NPO法人としてアピールする機会が少ないため、ウェブサイトでできるコミュニケーションを増やして寄付者を増やしていきたい。

ご相談を受けて、以下をご提案。

  • 活動状況が伝わるように
    地域活動の各担当、複数の学童ごとに担当スタッフがブログを書くと、トップページのほかに各学童の紹介ページ下部で最新のブログが表示されるような仕組み
  • 採用・寄付についての導線の追加
    採用・寄付もサイトの目的として据え、フォームでご連絡いただけるようにする

その内容で安価で実装したいとのことでしたので、パートナーのH2O spaceさんの「Web活用サポート」プランを利用し、マーキテクトがディレクション・流し込みをして実装しました。料金目安はこちら

リニューアル後のお客様の声

リニューアル後、賛助会員の入会がありました。
ホームページを見て「何かサポートできれば」と連絡をいただきました。
これもマキノさんのご指導のもとホームページをリニューアルしたおかげです。
本当にありがとうございます。
本当にうれしい出来事で、若いスタッフもやる気がでたようです。
ホームページは更新が重要といいますので今後も担当者一同でがんばって充実させていきたいと思います。
団体の事務局長