kintoneのカスタマイズ事例紹介記事を書きました

NPOの方々から絶大な信頼を集めている、NPO法人のためのIT事務所「ht」の細谷さんからご依頼を受け、支援先のシミンズシーズにインタビュー&構成&ライティングを担当しました。

細谷さん

・kintoneは汎用性が高いため、何ができるかという説明が難しい。時間もない。
・導入事例をわかりやすく説明することで、他の既存のお客さんがイメージしやすくなったらいいな

というご相談を受け、兵庫県加古川市の中間支援団体「シミンズシーズ」さんでのkintoneカスタマイズ事例を記事化することになりました。

①Webフォームに入力したデータを、自動連携でkintoneアプリに格納
②kintoneに入力したデータを、Webサイトに自動連携し表示
③市民団体による「印刷室利用」の年度末集計と月ごとの行政報告用集計の自動化
の3点について、細谷さんとともに担当の方に導入の背景や導入後の様子をオンラインで伺い、それを記事化させていただきました。

シミンズシーズさんも業務効率化も大好きなのでとっても楽しい取材でした!

【事例紹介】「kintoneとWebの連携」、「kintoneに入力した数値の複雑な集計の自動化」/特定非営利活動法人シミンズシーズ」