自然の中で子どもが育つ、デモクラティック・スクールの寄付チラシの構成・ライティングを担当しました

・20周年を機に、これからの20年も応援していただく寄付チラシを作りたい。
・ライティングは自分たちでする想定なので、構成案を出していただきたい。
自然の中で子どもが育つ、オルタナティブスクール/デモクラティックスクールのご担当者様

というご依頼を受け、20周年イベント等で関係者を中心に配布する寄付チラシの構成案を担当させていただきました。
お打ち合わせで、活動に込めた熱い想いを聞かせていただき、「自分が子どもの時に通いたかった!」と思える学校、子どもとこのようなかかわりができる場や大人が増えたらなあと感じ、複数の構成案をご提案。
すると「こちらが原稿の素材をお渡しするので、そのリライトもお願いしたい」と追加オーダーをいただき、原稿も担当させていただきました(ありがとうございます)。

事業を長く続けるほど、伝えたいことがたくさんになってしまったり、日々の業務や突発の事態への対応で、何を伝えるべきか検討する時間が取れない団体さんは少なくないと思います。
そんなときは思い切って外部の力を頼っていただくとよいと思います。 
「やらなくちゃ…でも時間が取れない…」と心の負担だったものが、ぐっと前進し、ワクワクに変わっていくのでは、と思います☺